ブログ「夢の宝地図」

てんじんさま

NO IMAGE

またまた、ブログの番。
何書こか考えつつ、こんな時間まで本を読んでたところ・・・
その小説の主人公が、母親の漬けた梅干しを食べる云々のシーンのところで
偶然、ラジオで、ある作家のかたが
「わたし梅干しが好きで、その種の中身まで食べるんです。『天神様』っていうんですよね」
って話してるじゃありませんか。
えっ?『天神様』っていうん!
一人でウケてました。
読んでた本は、うちのサポーターのみどりさんに先日薦められたものでしたし。
極々身内ねたでスミマセン。
あまりの偶然に驚いた次第です。
ちなみに、皆さんは、梅干しの種の中身まで食べる派?
わたしは今まで食べたことなかったんですが、一度試してみよっかな。
鎮痛作用、消炎、整腸、ひいては抗がん作用まであるらしいです!