ブログ「夢の宝地図」

夏の苦手なモノ

NO IMAGE

 

暑い日が続きますが、今日は朝からドシャ降りでしたね!

 

通勤のため電車に乗ってる時に落雷があり、一瞬だけ停電したようで「落雷で停電のため蛇行運転します」というアナウンスが入るというレアな体験をしました。

 

 

「夏の苦手なモノ」ですが、カサカサ動く黒い虫ではなく・・・蝉が苦手です。

 

小さい時は蝉取りもしたし素手でも捕まえてたんですが、数年前に背中に止まって鳴かれるということを体験してから蝉が苦手になりました。

 

大人になってから苦手になるというのも不思議だよな~と思うのですが、なかなか克服できそうにありません。

 

夏に姉家族が帰阪した時には、甥っ子に「蝉取りに行こう!」と誘われるので、夏は恐怖がいっぱいです!