ブログ「夢の宝地図」

爆破予告に遭遇!?

NO IMAGE

 

3連休は、どこかお出かけはされましたか?

 

昨日のお昼から友達と逢うことになり、いそいそと準備をしていると、電車の運行状況がわかるアプリから通知が。

 

「京阪電車に遅れが出ています」という通知で、人身事故かな~安全確認だったらいいのにな~と思っていたら、さらに詳しい情報の通知が入り、再び確認してみると「京阪三条駅で爆破予告があり・・・」という文字が。

 

え?!爆破予告?!まさかの通知にびっくり!!

 

その後、ネットニュースを見ていると、三条付近の電鉄数社に同じ爆破予告の電話があったそうで。

 

「●●大学で、●●県の××駅で、爆破予告が~」というニュースは聞いたことはあるものの、自分が利用しているところでそんなことが起こることがなかったので驚きました。

 

電車は多少の遅れはあったものの結果的には何事もなく、私も無事に友達と逢うことができました。

 

 

「予告」だけで済んでよかったですが、自分の身の回りでも起こり得るんだなということを実感して、日本も安全じゃないんだな~と悲しいような少し考えてしまう出来事でした。