ブログ「夢の宝地図」

ひさびさに、プレステ2

  • 2017-11-25
  • 日記
  • 2View
  • 0件
NO IMAGE
週刊少年ジャンプで連載していた、
ジョジョの奇妙な冒険の第5部を題材とした
「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(かぜ)」
という、プレステ2のゲームソフトを購入しました。
 
原作のストーリーに沿って、漫画調に話を見ていけたり、
3Dで描かれたキャラクターが見られたりします。
 
声優さんの声もいい感じにハマっていて、
高いレベルで原作の雰囲気が再現されています。
 
要所要所でキャラクターを操作して敵を倒したり、
攻撃を防いだりしながら進めていくのですが、
肝心のアクション部分がけっこう大味な感じで、
攻撃がワンパターンだったり、ゴリ押しでなんとかなったりして、
アクションゲームとしての奥深さはそれほど無いのかな?といった感想です。
 
とはいえ、やはり原作の雰囲気がしっかり再現されているので、
ゲームを楽しんだあとに、漫画を読み返してまた楽しめる。
といった「二度おいしい」コレクションアイテムだと思いました。
原作ファンの方にはおすすめです。
 
ちなみにジョジョの第5部は、来年アニメ放送されるのではといった噂があるそうです。
ぜひそうなってほしいですね!