ブログ「夢の宝地図」

衝撃のテレビ番組

  • 2018-05-16
  • 日記
  • 2View
  • 0件
NO IMAGE
これは、先週の土曜日の出来事です。
 
バサラの宴が終わり、自宅に戻ってから
一息つこうとテレビをつけたときのことでした。
 
なにか面白い番組やってるかな?
とチャンネルを回していると、
 
Eテレで海外ドラマと思わしきビジュアルのキャストが
出演する番組に目が留まり、何気に見ていましたところ、
仰天なストーリー展開に思わず心奪われてしまいました。
 
その番組名は「ゲームシェイカーズ」。
 
ご存知の方も多いと思いましが、
この番組は、
アメリカで2015年に放送されたコメディドラマで、
学校の宿題で制作したゲームアプリを売り出したところ大ヒット。
その売上金を基にゲーム会社を立ち上げた中学生たちの物語。
だそうです(NHKのホームページを参照)。
 
ハチャメチャな展開がとても楽しく、ブラックジョークも満載。
メインキャストの学生たちはみんなプリティなのに、
大人キャストはみなクセ者ぞろい。
 
まだ1話を半分程度しか見られていませんが、
直観で、子供も大人も笑って楽しめる番組なんだと思いました。
 
さっそく番組表から連ドラ予約をセット。
次回放送は5/19(土)だそうです。
 
ご興味ありましたら、一度ご覧くださいまし。
 
 
ゲームシェイカーズ
http://www4.nhk.or.jp/gameshakers/
Eテレ/毎週土曜日/午後6:25~6:50