ブログ「夢の宝地図」

初めての経験

  • 2018-05-11
  • 日記
  • 2View
  • 0件
NO IMAGE

やってしまいました、人生初の骨折を。
(といっても微細ですが…)

 

先月中頃、練習中に右足首に衝撃が走り、数日経っても痛みが治まらなかったので、捻挫だと思い整形外科に行ってきました。

 

MRIで検査した結果、レントゲンではわからないの微細な骨折。
正式名が『脛骨外側遠位端骨挫傷』とのことで全治4週間。

 

骨折といえば定番のギブス!

お、初ギブスかー!と期待したけど、微細だからかギブス等の固定は残念ながらナシ。

痛み止めのお薬だけの処方だから見た目普通。

普通の骨折と違い(普通の骨折はしたことないけど)、痛みがそんなにないので普段は普通に歩けるし、何なら小走りもやっちゃうよ!ってくらいです。

ただ、やっかいなのは薬を飲んでても一日中痛い時がたまにあるんです。
反対に痛くない日でも、ふと気を緩めるといきなり激痛が走ったりすることもあったり。

 

診察から4週間だと、5月中頃には治る予定です。
それまでお医者さんからは砂利道ダメ、踊るのもダメと言われたのでしばらくは大人しく過ごさないといけませんね?

 

とりあえず初体験の微細という初心者向き?の骨折を楽しんでます。痛いけど。(笑)