ブログ「夢の宝地図」

機種変更

  • 2018-06-17
  • 日記
  • 3View
  • 0件
NO IMAGE

携帯電話やスマートフォンって2年くらい経つとどうしても電池の持ちが悪くなりますよね?

 

アタクシのスマホもご多分に漏れず、最近電池の持ちが悪くて、残り30%から一気にシャットダウンてことも。

精神的にもよろしくないので、とうとう機種変更をしてきました。

 

前の端末自体はまだまだキレイだったので、ショップで電池の交換、とも思ったのですが結構お高いんですね。

このまま眠らすのももったいないなぁなんて思ってたら、ネットで充電池の交換キットを発見!

 

充電池に工具付きで、ショップで交換してもらうより約3分の1のお値段。

交換は自己責任。まぁ、万が一失敗しても新しい端末は買ってあるので気はラクです。

 

というわけで、今から購入するのでまた休みの日にでも作業してみます。

細かい作業が好きな方はチャレンジしてみてはいかがですか?あくまでも自己責任ですが。

 

これだけ書いて、新しい端末で満足してる可能性も。。。