ブログ「夢の宝地図」

ワールドカップ

  • 2018-06-20
  • 日記
  • 1View
  • 0件
NO IMAGE
6/14に開催となったサッカーW杯ロシア大会。
各TV放送局で熱戦が伝えられ、お茶の間の賑わせていることと思います。
 
そして昨日行われた日本 対 コロンビア戦。
 
序盤に相手選手のファウルで得たPKを香川選手が巧みなシュートで1点を獲得して、試合の流れを引き寄せ、日本の選手攻め続けるシーンが続きました。
前半終了間際に追いつかれはしたものの、後半に本田選手のコーナキックに合わせた大迫選手の見事なヘディングシュートで勝ち越し点を得て、相手チームの強力な攻めを体を張って堪えつつ、なんとか2-1での大勝利となりました。
 
普段はサッカーを見ることはあまりなく、ワールドカップや代表戦だけ見るにわかですが、予選リーグの残り2戦も応援させて頂きたいと思います。
 
ガンバレ、ニッポン!!
 
 
 
あと、サッカーとは全然関係ないですけど最近テレビで流れているCMで、楳図かずおの漫画「漂流教室」とコラボレーションしたスマホゲームのキャンペーンのものがあるんですが、私の家にはこの漫画が全巻あって話を知っている上で見ているので、CMでやっているネタがわかるんですけど。この漫画を知らない人たちには、いったいどういう風に見えてるのか。すごく興味があります。