ブログ「夢の宝地図」

台風?

NO IMAGE

この前の台風の威力が凄かったので、万全整えていたところ・・・いつの間にか通過してしまいました!
拍子抜けですが、ありがたいです。
各地で被害がなければいいのですが・・・
話しがコロッと変わりますが、
人の身体のもとって
食べ物が全てと思っていましたが、
なんとそれは35%くらいだそうで、残りの65%は他から得てるそうで。。。
栄養学を学んで、いろいろ仕事をさせていただいていましたが、食べ物のちからは3分の1!
同じものを食べても、消化吸収の力の差により、必ずしも同じエネルギーにはならないとは思っていましたが
誰と食事するか、とか、どんな場所で食べるかとか、どんな気持ちで向き合ってるかなどで大きく変わってくるとのこと。
言われてみれば、確かにそう。
今日は、改めて、場や空気を調えることが大事!と思いながら、部屋の掃除をします。