ブログ「夢の宝地図」

〇〇の秋

NO IMAGE

朝晩めっきり寒くなりました。
10月も今日でおしまいですものね~
今月初めころ、
仕事で市内の小学校に行ったとき、ちょうど運動場で、6年生が組体操の練習をしてたので、思わず身を乗り出して見てたのですが。。。
逆立ちができない(もちろん補助あり)子がパラパラ。
サボテンで胸がそれない。
ラストの組体操も3段止まり。
ありゃありゃ・・・と思って見てたら、一人男の子が膝を擦りむいて、3人の先生が駆け寄る始末。
高齢者が筋トレに励んでどんどん元気になってるのに、子どもたちの基礎的な体力が無さに憂いてました。
スイミングやダンス、体操教室に通わないと身体を動かす機会がないのでしょうね。
今、木登りする子って、見かけませんもの(笑)
というわけで、スポーツの秋になったらいいなという願望です。