ブログ「夢の宝地図」

インフルエンザ

NO IMAGE

インフルエンザ、みなさん感染してませんか。

1月中旬頃から、うちの職場でも、一人、また一人と感染していったので気が気ではありませんでした。

 

家でも娘が感染し、これはやばいと、あわてて予防接種しにいきました。

効き目がでるまで2週間かかるといわれたので、それまでの間、

予防用にタミフルを処方してもらったんですが、これは保険がきかないということで全額自己負担、痛い出費でした(涙)。

 

なんとか感染せずに2週間がたち、とりあえずほっとしています。

職場もピークがすぎたのか、ようやく落ち着いてきた感じです。

来シーズンは、速めに予防接種しておこうと思います。

 

 

みやっちさんが書いておられましたが、トクサツガガガおもしろいですね!

私も毎週かかさず見ています。

 

自分は最近ますます〇〇オタ化が進んでいるんですが、

普段話題になることはなく、あえて職場でオープンにする訳でもなく

こっそり楽しんでおります。主人公の気持ちよくわかる気がする。

今は、「盾の勇者の成り上がり」「約ネバ」「どろろ」「転スラ」等に夢中です…。