ブログ「夢の宝地図」

さっぱり!

NO IMAGE

いつもロングヘアーの友人が、わっ!ボブになってる!腰くらいまであった髪がばっさり。すごい~どしたん?

『ヘアドネーション』という言葉を、彼女から初めて聞きました。自分の髪を、病気と闘う子どもたちへ提供するボランティア活動。友達曰く、目的をもって髪を伸ばしてバサッときって気分転換&人の役に立てるからさらに良い気分で一石二鳥。

 

すご~い!よしっ私も!

とはなりません。できない。髪、31cm以上の長さが必要だそうで。伸ばそうと思っても、顎から肩の間位になってくると切りたい衝動が抑えられなくなるのです。3、4年たてばすぐ伸びるよ~なんて言われましたが、絶対無理無理~!というわけで、今までどおり日々の分別リサイクルとエコキャップをがんばりたいと思います☆彡