ブログ「夢の宝地図」

本の虫になれるかどうか!

NO IMAGE

 

久々に古本屋さんに行ってきました。

 

スマホで簡単に本も読めますが、やっぱり手にとって読みたい本を探すって魅力的だなぁと改めて感じました。

 

結局、「あれも面白そう!これも興味ある!」と思って会計に進むと……8,000円も膨れ上がってました(笑)

 

定価で買うと、もっともっと大きい金額になっただろうなぁと思うと、古本屋さんってすごいなぁとヒシヒシと感じつつ。

 

「仕事が忙しかったから、本読む時間なかった〜」というお決まりの言い訳や、「買って満足する」ということがないように、1ページずつでもいいから、毎日コツコツ読み進めようと思います!