ブログ「夢の宝地図」

イチロー引退

NO IMAGE
今日で年度末、周りが引っ越しラッシュです。
 
先日、イチローが引退しました。
きっと、テレビでは、その話題でもちきりやったでしょうが、何せ5年間ほどテレビのない生活で、知ったのが、つい最近!(笑)
 
オリックスの頃からファンで、著書もよく読ませていただいてました。

 

記者会見での一問一答が新聞に掲載されていましたが、ファンの存在は?と問いに
「ある時までは自分のためにプレーすることが、チームのためにもなるし、見る人も喜んでくれるかなと思っていたけれど、ニューヨークにいった後くらいですかね、人に喜んでもらえることが一番の喜びに変わってきた。
ファンの方の存在なくしては、自分のエネルギーは全く生まれない。」
と、答えたとありました。

 

 

よさこいも一緒で、踊りたい踊りを踊るのも大事ですが、お客さんに伝わって、喜んでいただけるとホント嬉しいと思えるようになりました。

 

イチローさんには、まだまだこれからも活躍してほしいし、あの一生懸命頑張る姿に学びたいです。