ブログ「夢の宝地図」

メガドライブミニ。今秋発売。

NO IMAGE
先日、ゲームメーカーの老舗であるセガから、今年の9月に発売予定の「メガドライブミニ」に内蔵されるタイトルの一部が発表されました。
 
メガドライブは、1988年に発売された家庭用ゲーム機。
16ビットCPUであるモトローラのMC68000を搭載し、処理性能の高さを売りにした「ソニック」などのゲームを中心に任天堂のスーパーファミコン、NECのPCエンジンとしのぎを削りながらゲーム業界を盛り上げてきました。
 
今回発売される「メガドライブミニ」は、全部で40のソフトタイトルを搭載。
先日発表された10タイトルは、当時ゲームを楽しんできた人にはどれも胸熱なタイトルばかりで、残りの30タイトルも期待できる勢いを感じました。
 
発表されたタイトルの中でも特に注目は、コナミの「バンパイアキラー」。
メガドライブ後期に参入したコナミが放った「悪魔城ドラキュラ」シリーズの一作です。
中古市場では50,000円以上のプレミアがつく希少なタイトル。
「悪魔城ドラキュラ」シリーズといえば鞭を使う主人公が定番でしたが、このタイトルは槍を武器とするキャラクターとのダブル主人公選択制を採用した意欲作です。
 
こんな希少な超レアタイトルが収録されて、6,980円(税別)なんて!安すぎます!!
せっかくですので、ここで個人的に収録してほしいタイトルを挙げてみます。
 
エイリアンソルジャー、幽遊白書、モンスターワールド3と4、ああ播磨灘、
ランドストーカー、グラナダ、アウトランナーズ、ロケットナイト、T.M.N.T.、
魂斗羅、ガントレット、ラグナセンティ、ぎゅわんぶらあ自己中心派、
サンダーフォース3、スノーブラザーズ、チキチキボーイズ、ドラゴンボールZ、
リーサルエンフォーサーズシルフィード、うる星やつら
 
このあたりのいずれかが収録されたら保存用にもう一個買います!
ぜひ、よろしくお願いいたします!