ブログ「夢の宝地図」

それは突然のことでした

NO IMAGE

先月頼まれた写真撮影も無事終わり、整理し終えたデータをメディアに焼き、ポストに入れた翌日の出来事でした。

 

普段と変わらずパソコンの電源をポチッと入れた時のこと。
「ウ~ン」という音が鳴るだけでいっこうに立ち上がってくれません。写真整理の疲れ?w

 

何回か電源を入れたり切ったりするも熱にうなされる子どものように「ウ~ン」「ウ~ン」と、力ない音が鳴るだけでモニターは暗いまま。

 

ネットで調べると、電源BOXかマザーボードの故障、他にはホコリとかも故障の原因かも?と。

 

ホコリを取り除き、余ってた電源BOXを入れ替えてみたものの症状は変わらず。
残すところは、マザーボード?

 

このまま原因究明する時間もない上、Windows7のサポートも来年までということもあり、新たに買うことにしました。

 

今回の故障の原因はわかりませんが、ハードディスク(HDD)は問題なかったようなので一安心。

HDDが突然壊れることもあるので、バックアップはちゃんとしとかなあかんな、と再認識しました。

前のパソコンも途中から増設しましたが、おニューのパソコンも起動ドライブがSSD。

立ち上がりがすこぶる早い!チョー快適です!