ブログ「夢の宝地図」

夏の思い出

NO IMAGE

今日で8月も終わり。

この夏もいろいろありましたが、

今年も高知のよさこい祭に行ってきました。

 

もう、何度も行っているのですが

今回は思わぬ出来事に見舞われました。

 

すでに高知入りしている夢邪気のメンバーもいるので現地集合。

一人で高速バスに乗り、15時くらいに最終停留所で降りました。

私は白いスーツケースを預けていたのでそれを取り出したのですが

どうも預けた時より軽い。しかも小さい。

 

「私のじゃ無いんですけど・・・」と

運転手さんに伝えたのですが、これしかないとの答え。

??・・・取り違えられた模様です。

運転手さんから「きっとすぐに見つかるから」と言われ、

連絡先を伝えて待つことになりました。

 

ま、きっとすぐに見つかるだろうと

メンバーと合流して祭を楽しむことにしました。

 

ただ、一時間経っても連絡がないので

「もしかして私の携帯番号伝え間違えたかな」と思い

駅のバス事務所に確認に行ったのですが、

間違えておらず、「とにかくお待ちください」とだけ。

 

仕方ないので待っていたら

19時前になってバス会社から連絡が来て

「すみません、まだ連絡がありません。

こちらからも連絡しているんですがつながらないところもありまして・・・。

19時以降は事務所は終了なので、こちらからは何もできません。

連絡を待つだけになります。お困りですよね?」

 

そういわれても何もできないし、とにかく着替えがない。

高知でなにか買おうかと思ったのですが

祭にため衣料品店とか閉まっているし、閉店時間も早い。

最悪、コンビニで買えるものだけ買ってと思い、

祭、その後のメンバーとの食事を楽しむことにしました。

 

カツオを食べようとお店を探し、

店に入ったのが21時過ぎ。

その時、電話が。

「お荷物見つかりました!

ただ、ここから西へ1時間強かかるところで・・・

再度、その方とどうするか連絡とりますので」とのこと。

とにかく見つかったことでひと安心して

美味しい食事とお酒をいただきました。

 

結局、間違えた方(免許も車もない方)が知り合いに頼み

持ってきてくれ、ホテルに運んでもらうことにしました。

 

食事を終えてホテルに戻ったら

私のスーツケースが届いており、ほっとしました。

 

それにしても、大きさも形状も違うやつ

どうしたら間違えるかな??って感じでしたが。

私よりかなり長旅をしたようです。

 

とにかく、無事だったことと

貴重品と、サンバイザーとタオルが手元にあったことで

暑い中、祭を一日楽しむことができました。

 

みなさん、

国内であっても、飛行機でなくても

こういうことが起きるので気をつけましょうね。