ブログ「夢の宝地図」

絶叫マシン

夏ですね。この土日の休みを利用して、山梨県の富士急ハイランドというところに行ってきました。
子どもが小さい頃は、あやめ池遊園地や奈良ドリームランド、ひらパーなどいったものですが、
最近は、友達同士でUSJに行ってしまうので、親の出番は終わったと思っていました。
諸事情により、子どもと富士急に行くことになり、遊園地に久しぶりに入園しましたが、
乗り物が、やばい…。
規模がでかい、高い、早い、回転してるし、あちこちできゃーきゃー叫んでるし…、
娘はフリーパスであれこれ乗っていましたが、せっかく来たので自分も何か乗ってみることにしました。
まずは、「FUZIYAMA」。ジェットコースターですが、えらい高いところまでとことこ登って急降下します。

解説では、65度の角度で落下するらしいですが、79mの高さから、真下に落ちる感覚でした。
やばいです。
次に、「ドドンパ」。
最初に直線を高速で疾走するコースターです。
解説では、スタート後1.8秒で時速172kmに達するそうですが、一瞬のできごとで何が何やら…、
危険すぎます、やばいです。
他にももっと恐ろしそうな乗り物がありましたが、やめておきました。
怖いもの好きな方にはおすすめです。
後でいろいろ調べていたら、ナガシマスパーランドにも絶叫系の乗り物があるようで行ってみたくなりました。
解説では、身長制限のほかに年齢制限があって、60歳までしか乗れないものもありました。
乗れるうちに、乗れるものは乗っておきたいですね。