ブログ「夢の宝地図」

テイクアウト

  • 2020-04-25
  • 日記
  • 1View
  • 0件
NO IMAGE

テレワークがうちの職場でもはじまっており、出勤は週に2日、残りは在宅勤務となってしまいました。

出勤も時差出勤で、いつもよりゆっくり自宅を出て、少し遅く帰宅するのですが、電車はほぼ座れる状態です。

座れるのは楽ちんでいいのですが、いつまでこんな日が続くのでしょうか。

 

今晩の夕食を近所のファミレスのテイクアウトにしてみたんですが、電話予約して指定された時間に取りに行くと、

「少々お待ちください」と自分も含め、待合スペースで待たされている3グループ、

店内はがらがらなのに、みんなおんなじこと考えてるんやなあと思いながら、もしかしてここは3密ではないのか、

とどきどきしながら待っているのでした。

たまには持ち帰りもいいのですが、店内でのびのびと食事したいです。