ブログ「夢の宝地図」

工事中

NO IMAGE

今、私に住んでいるアパートの工事が行われています。

屋根や外壁、共用部分の改装らしいです。
そのため、建物全体に工事用シートが被われ、
ベランダの柵も外されています。
そう、日中は窓を開けられない、ベランダに出れない状況なのです。
また天井工事の日は朝から大きな工事音。
通常なら仕事に行っているのでわからないのですが
ゴールデンウィークや勤務日数も減らされているため
家にいる時間が多い。。。
でも、それをいかに楽しむか考えてみました。
どっちの方面を掘っているのか(そのうち部屋のどっかに穴が開くのか)、
どんな道具を使っているのか(きっと見たこともない機器だろう)、
そして、なにか違うの場面(SF映画やヒーローもの)で例えられるか、
と、勝手に妄想していました。
まぁ、なんとなくそのうち慣れてきましたが。
ゴールデンウィーク中は
ほとんど誰とも会わず、家から一歩も出ない日もあり
最初は苦痛でしたが、
これも、それなりに慣れるもんですね。
でも、久しぶりにドアを開けて出たら
壁の塗装がきれいになっていて嬉しかったです。
まだ1か月以上工事は続くようですが
その後を楽しみにおとなしくしておきます。