ブログ「夢の宝地図」

地図

  • 2022-05-22
  • 日記
  • 20View
  • 0件
NO IMAGE

みなさんは地図って見ますか?

ネットやアプリでなく紙の地図です。

先月、やっとスーパー〇ップルの新しいのが出たので買いました。

 

もともと地図を見るのは好きなので(地理は好きじゃなかったけど)

ネットやアプリでも見ますが

やっぱり紙や冊子になったやつを必ず入手してしまいます。

 

で、「前にはこんな道なかった」とか、新たな施設とか見つけて楽しんでます。

また、どこかに初めて行ったときは帰ってからその道筋をたどるのも楽しいです。

(ここによれば良かったと残念なこともありますが・・・)

 

どこか行きたくても決まらない場合には

「目を閉じて開いたページに行く!」なんてこともしていました。

 

いろいろデジタル化で便利にもなってきましたが、

アナログも一味違った楽しみ方がありますよ。