ブログ「夢の宝地図」

リングフィットアドベンチャー

  • 2020-05-24
  • 日記
  • 4View
  • 0件
NO IMAGE
ここ最近の自宅時間増加による運動不足を解消しようと、
某ネットショップで行われたNintendo Switchの
「リングフィットアドベンチャー」の抽選販売に応募したところ、
なんと奇跡的に当選しました!
 
皆さんご存知と思いますが「リングフィットアドベンチャー」は、
Nintendo Switchのコントローラーを太ももと、リング状の機器に取り付け、
それを使ってプレイヤーの体の動きをキャラクターと連動させるゲームです。
簡単に言えば現代版ファミリートレーナーといったところでしょうか(昭和)。
 
先日届いたブツを開封して早速ゲームを開始。
画面の指示に沿って体を動かしてゲームを進めていくわけですが、
思った以上の運動量が必要になります。
序盤であるにも関わらず、息があがり、汗をかきます。
 
他の方のレビューを読むと、
進めていくにつれて運動のバリエーションが増えて
敵を倒すだけでもかなりの体力が必要になるそうです。
 
ちょっと戦々恐々としてしまいますが、
自分のペースで頑張っていきたいと思います。