ブログ「夢の宝地図」

オンライン

  • 2020-07-19
  • 日記
  • 22View
  • 0件

今年は新型コロナのため様々な事がオンライン化しました。

もちろん私の仕事もオンラインでやっていますし、

一時期は在宅勤務もしていました。

 

オンラインだといろいろと不都合もありますが

現場に行かなくても気軽に会えるというメリットもあります。

 

もちろん遠方の方々とオンライン飲み会もやってます。

また、様々な講習会もオンラインでできるようにもなりました。

知り合いの先生は、なかなか大阪まで来れない地方の方々の受講が多くて、

今後も引き続きやっていきたいとおっしゃっていました。

 

私もオンラインの勉強会等に参加しています。

気軽に参加できで助かっています。

 

ただ、中には皆さんの予定を考慮して

21時からとか、22時から開催の研修会もあったりします。

(またこれが飲み会でない・・・)

気軽さはいいのですが、そうなるとその日は

終了するまで飲めないということにもなっておりますが・・・

 

大変な中でも利点もあるし、新たな生活様式に慣れていきたいです。