ブログ「夢の宝地図」

免許更新

  • 2020-08-28
  • 日記
  • 25View
  • 0件
NO IMAGE

今週はじめ、門真の試験場まで免許更新に行ってきました。

試験場で更新する場合、事前予約が必要となっています。更新のお知らせはがきが届いてから、少しほっといてから、そろそろ予約しようかと思ったら、1か月先まで予約でいっぱいでした。これから更新の方はご注意ください。

視力が弱いので、毎回視力検査が不安です。前回の更新の時も5人くらい前に並んでいた方が、不合格だったようで「めがね、作り直してからもう一度来てね!」と追い返されていたのを目撃しました。次は自分ではといつもどきどきです。

今回はコロナの影響で、予約の人しかおらず、並ぶことなくすぐに検査受けれました。それはよかったのですが、心の準備が整う前に検査を受けることになりました。ひやひやしながら、なんとかクリアしましたが、視力のいい人がうらやましいです。