ブログ「夢の宝地図」

いよいよ天神さん

  • 2019-07-23
  • 日記
  • 1View
  • 0件
NO IMAGE

早いもので7月も下旬ですね~。

7月24日・25日は日本最大祭のひとつ、天神祭です。

 

大川沿いには屋台が立ち並び、お祭りに訪れるあの界隈はきっと多くの人で賑わうんでしょうねぇ。

2か所から打ち上げられる花火も、また見に行きたい!
 
そういえば前の職場にいた時、取引先の方が天神さんの船渡御に乗るという話を聞いて、大阪に長く住んでいますが川の上から楽しむ天神さんって経験したことないなぁ~と、うらやましく話をしたことを思い出しました。
 
今年は残念ながら平日開催のため、足を運べそうにありませんが、天神祭を通して「大阪って、えぇなぁ」と、地元民も、そうでない人にも思って頂けたら嬉しいです。