ブログ「夢の宝地図」

さいきんのお楽しみ

  • 2021-04-21
  • 日記
  • 15View
  • 0件
NO IMAGE

新年度を迎え、私の勤め先にも元気な新入社員が入ってきました。
みんな新しい風を巻き起こしてくれそうで、期待「大」です。

気が付いたら4月も下旬。
気温も上がり、暖かくなってきましたね~。
日中は半袖でもいいくらいに感じます。

さて、急に話は変わりまして、ここ最近の私のお楽しみをお伝えします。
それは、サンテレビで毎朝(月~金)7時半に再放送されている「じゃりんこチエ」(TVアニメ)です。

大阪の下町(おそらく新世界あたり)が舞台となっていて、コッテコテの大阪人の日常が楽しめます。
個性豊かな面白おかしい大人たちの不思議な行動に、
クールな小学生のチエちゃんがぼそっとツッコミを入れるところがたまらない。

朝の放送時間は電車の中であるため、リアタイでは見られませんが、
録画して夜にごはんを食べながら楽しむのが最近の日課。

大昔のタイトルですが、この色あせない面白さ。
一度も見たことない方には是非見て頂きたいオススメ作品です。