ブログ「夢の宝地図」

イタチを発見!

  • 2021-06-28
  • 日記
  • 19View
  • 0件
NO IMAGE

昨日の夕方、スズメとハトの溜まり場になってる家の庭をぼーっと見てると、明るめの橙色の動くものが。

 

餌を食べてたハトが危険を察知したかのように急に飛び立つと、餌鉢に先程の橙色がニョッと姿表しました。

 

猫よりも小さくて何となく胴が長くて、よくよく見るとイタチでした!!

ハトを狙うというよりも「何食べてんの〜?」という雰囲気に餌鉢の中身を見て、「なーんだ」という感じに去っていきました。

 

素早く走っている姿を見かけたことはあるのですか、まるで散歩をしてたかのようなの〜んびり動いてる様子を初めて見たので、なんだか新鮮でラッキーな出来事でした(*‘ω‘ *)