ブログ「夢の宝地図」

神戸花鳥園に、行ってきました。

今月はじめのお休みに、神戸花鳥園に行ってきました。

神戸花鳥園は三ノ宮からポートライナーに乗って約15分。

「京コンピュータ前」駅を降りてすぐの所に、施設を構えております。

花鳥園という名前の通り、鮮やかに彩る花の中を、たくさんの鳥と遊べる。楽園として鳥好きにはたまらないパラダイス。

この日、現地に着いてから失敗したと思ったのは、先日からの寒波で寒いことを予想していつもより少し多めに着込んで行きましたが、中は南国系の花や鳥を扱っているということもあってか、園の中は開けている一部を除いては十分な空調設備によって非常に快適。係りの人はほとんどが半袖姿でした。

びっくりするほど派手で色鮮やかな鳥もいれば、ありえないほどトサカが立派な鳥もいらっしゃいます。

どの子もずいぶん人に慣れているようで、カメラを向けても近寄っても物怖じしません。被写体としてはもってこいですね。

バードショーやペンギンパレードなど、園内では色々とイベントが行われているようですが他のゾーンを回っている終わってしまったようで、今回は残念ながら見逃してしまいました。

また行きたいな。と、自分では珍しく思えたところでした。

もう少し温かくなったら、また改めて足を運ぼうと思います。
神戸花鳥園に、行ってきました。