ブログ「夢の宝地図」

実感

  • 2021-11-27
  • 日記
  • 9View
  • 0件
NO IMAGE

最近は、専用の粉でばかり作っていたお好み焼き。山芋いれると美味しいんよなあ・・・とはわかっているものの、肌の弱い私は、山芋エキスで手がかゆくなる上に、昔から、あのおろし器でおろすという作業がめんどくさくて嫌いで嫌いで・・・

でも、ふと今日は山芋や!と思い立ち、山芋入りで作ってみました!

あ~美味しい・・・市販のものももちろん山芋は入っているのですが(山芋入りと書いているので、たぶん入っているはず。たぶん)、やはり本当のもの、素材って大事やなあというのを実感。

今は、便利グッズが豊富で、そのまま食べられる!調理いらず!チンするだけとか混ぜるだけで手間いらず!本物みたいにできあがる!というものがたくさんあるのですが、もちろんそれも美味しいのですが、時には昔ながらの・・・なんて言うと大げさかもしれませんが、一つひとつ最初から作るって手間ひまかけてすることは大切なんだなと思いました。

次のお好み焼きも、今のところは山芋買って~!という気持ちです。