ブログ「夢の宝地図」

久々の走行会

  • 2021-11-26
  • 日記
  • 13View
  • 0件
久々の走行会

久々の走行会

前回も書いたように先日サーキットに行って走ってきました。

今回の走行会は、「チャレンジ」「ベーシック」「エンジョイ」の3クラスに分かれて計72台の受付。
「チャレンジクラス」は中級~上級者クラス。
「ベーシッククラス」は初級~中級者クラス。
「エンジョイクラス」はサーキット経験3回以下の入門者向けでタイム計測もなしとなっています。

僕はベーシックでエントリーするつもりだったんですが、受付申込み開始の翌日にサイトを開くと残りの枠が1台のみ。
その一枠はなんと「チャレンジクラス」!

20数年ぶりに走るということはほぼ初心者。
チャレンジクラスなんて無謀やん!と思いながらも走るための準備もしてたのでなくなくそのクラスに申し込みました。

まさか受付開始から1日でほほいっぱいになるなんて思ってもみませんでした。

 

今回走る場所は初めて行く愛知県のサーキット。
当日はめっちゃ走りそうな車が多く、めっちゃ場違い(クラス違い)やん、と思いつつ走行前準備。

久々の走行会

「チャレンジクラス」は16台。それを2つのグループに分け走ります。
当然このクラスにはファミリーカー、しかもAT車は僕だけ。
タイム計測では案の定のビリでした。

それが目立ったのかどうかはわかりませんが雑誌の取材を受けました。
来月発売だそうですが、載るんでしょうか?楽しみです。

イベント中はプロのレーサーによるトークショーやドラテク講座、レース車両によるデモ走行などもあり、1日楽しめました。

久々の走行会

 

久しぶりに車での遠出は疲れたけど楽しかったです。
次回はいつになるかわかりませんが、昔行ってた岡山のサーキットにも行ければ、と思っています。