ブログ「夢の宝地図」

視力

  • 2021-12-09
  • 日記
  • 26View
  • 0件
NO IMAGE

今日、定期健診にいってきました。

そこで、気になったのが視力検査。

もともと裸眼で視力も悪くなかった私ですが

去年、左目だけガクンと視力が下がってしまいました。

普段、そんなにめっちゃ見えにくくなったわけではないのに下がったので、

なんでか気になりながら

でも、特に眼科にいくわけでもなく一年経っていました。

 

今年はどうだろう、また悪くなっていたらどうしよう

とかいろいろと考えて、

電車では視力UPの本を見ながら行きました。

(ホンマ気休め・・・)

 

で、結局測ってみたところ

一昨年並みに戻っていました!!

 

やや見えにくいとこは「なんとなくこっちかも!?」って感じもありましたが

とりあえず安心しました。

 

とはいっても、どんどんピントが合うのに時間がかかってきていますが・・・

 

みなさんも定期検診はきちんと受けましょうね。