ブログ「夢の宝地図」

2013山口遠征日記

  • 2013-11-22
  • 日記
  • 1View
  • 0件

この前の週末は山口県で行われた『にしきふるさとまつり』へ行ってきました。
本祭前日は夢邪気恒例のプチ観光。今年は久しぶりに宮島に決定!
広島駅で途中下車をし、在来線とフェリーに乗っていざ宮島へ。
山口遠征日記
過去何度か行ってる宮島、今回ビックリするくらいの人、人、人。
フェリーなんてまるで満員電車並みでした。
山口遠征日記
島では鹿に会えたり、厳島神社でお参りしたり。
今回丁度干潮の時間にあたり、初めて鳥居の真下まで行くことができ、宮島を満喫。
山口遠征日記
その後、新岩国でレンタカーを借り、錦町へ急ぎます。
山口遠征日記
笑いと涙ありの楽しい交流会。
山口遠征日記
そして夜中はコテージでのカメムシ祭り。
山口遠征日記
今年は過去一番といってもいいくらいのお出迎えで、我がコテージはもちろんのこと左右両隣のコテージからも「ワーッ!」やら「キャーッ!」という声で大変盛り上がっておりました。
ざっと一晩で100匹近く捕獲したでしょうか?
ガムテとうちわは必須アイテムです!
翌日、余韻を残すようにカメムシの臭いを漂わせながらの本祭。
新潟のあべちゃん、いせちゃんの助っ人と宮先生の煽りのお陰でいつも以上のパワーをもらい、時たまカメムシの臭いでしかめっ面になりながらなんとか踊りきることができました。
山口遠征日記
錦よさこい連 螢の皆さんを始め、応援いただいた皆さんありがとうございました。
カメムシがどんだけ居ようとも来年もまた行きます!