ブログ「夢の宝地図」

Spring has come.

  • 2009-04-19
  • 日記
  • 1View
  • 0件

Spring has come.
Spring has come.
『バネ持って来い!』??
いえいえ、『春がキタ━(゚∀゚)━!!』

ETC休日割引が出来、休日は高速道路が1000円で乗り放題。
そのせいか休日は車が多い気がする。特に今からのシーズンは更に多くなるのではないでしょうか?
地球温暖化なんてどこ吹く風って感じですね。

昔ならこの割引は大喜び♪地方の友人に会いに行くのはもちろん、近所に行くにも車。
車、車、車…。車を乗らない日がなかったくらいでしたから。

それが、踊りを始めてからめっきり車を乗る機会が減りました。
今となっては車が趣味とは言えないくらいにまで…。

ドライブだけでなく、今まで乗った車はどこかしらイジッてました。車高やら吸排気系やらもう何台かその車が買えるくらい色々色々と。

そんな車で峠やサーキットにも行って走ってました。
全開で走るサーキット、時速約170kmからのフルブレーキング、他の車を煽っても怒られない(笑)などなど、ストレス発散にはもってこい!!

ついこの前も『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE 』がTVでやってたみたいですが、今でもTVや映画で車もんを見ると無性にサーキットを走りたくなります。
つか、走りてー!!

※写真は、当時お世話になってた車屋がレース屋ということもあり、その撮影にも行ったりしてました。