ブログ「夢の宝地図」

春が来た

NO IMAGE

3月間近。今年は花粉が少ないと聞いていたのに・・・やっぱり来た!
みなさんどうですか?今年初めて花粉症になったという友人の姿に、「わあい仲間が増えた?」とにやりとしてしまう腹黒い私(笑)花粉症の苦しみは、なったものにしかわからないですから。ほんまにしんどいですよね、ほんまに。頭ぼーっとするし、寝てるときに鼻詰まって苦しくなって目が覚めるとか、ほんまにきつい。
高校生くらいまでは、毎日のように薬を飲まなければ鼻水とくしゃみが止まらなかったのですが、大学生の頃からか、症状がひどい時に薬を飲む程度に楽?になってる?んでしょうか・・・一度なったら一生お付き合いしなければならない花粉症ですが、体質の変化や環境の変化、年齢などの影響で症状の強さは変わるものなんでしょうか?
花粉症博士の人、ぜひ教えてください。
冬嫌いで、やっとしもやけから解放されたと思ったら、次は花粉症・・・
どこも悪いとこなさそうとよく言われるんですが、私も普通の人間です!