ブログ「夢の宝地図」

祝!奈良マラソン2010

祝!奈良マラソン2010
市民マラソンがブームだそうです。

と、いう訳で奈良マラソン2010に参加してきました。

いきなりフルを走るのは自信がなかったので、

10キロの部(第30回奈良春日大仏マラソン)にエントリーしました。

職場で同僚から、どこどこのマラソンを走ってきた、などと話を聞くたびに

ただ走るだけで何がおもろいのか?理解できずにいました。

が、実際に走ってみると………おもしろい。

完走できるかどうか不安もあったマラソン初参加でしたが、

犬に追っかけられながらもジョギングを続けたかいあって走りきることができました。

約1万5千人ほどが走ってたそうですが、たしかにすごい人でした。

そのうち10キロの部は約5千人、僕のスタート位置はかなり後方で、

スタートの合図から、スタート地点にたどりつくまでに4分以上かかりました。

奈良県庁前の大通りを人が埋め尽くして走る、その中の1人として自分も走ってると思うとうれしくなってしまいました。

そして記録は、自己ベスト!(初挑戦なので当然か)

順位は?…聞かないでください。

来年は、大阪、京都、神戸でも大規模な市民マラソン始まるみたいですね。

楽しみです。