ブログ「夢の宝地図」

宇治川マラソン

宇治川マラソン
昨年12月に10キロマラソン完走できたので、こんどはハーフマラソンにチャレンジしてきました。

2月末でしたが天気よく、わりと暖かい日で気持ちよく走れるはず……、でしたが、思い通りに走ることが出来ず悔しい結果となってしまいました。

前半折り返し地点までは、とても快調に走れてたんですが後半ばてばてで、足が前に出なくなり大幅にペースダウン、なんとか制限時間内に完走できましたが体力のなさを痛感しました。

宇治川マラソンは、宇治川沿いや平等院の近くを走ったり、アップダウンも多くて余裕があれば楽しいコースでした。

もう少し体力つけてリベンジしたいです。

今回の東北、関東の地震では、自分に何ができるのか考えさせられます。

娘の通う小学校で支援物資(毛布や衣類)を集めるとのことで、タンスで眠っていた新品のパンツとシャツと靴下(数セットだけですが)を提供しました。

できることは微力ですが何かお役にたてればいいのですが、一日でも早く復興が進むことを願います。