ブログ「夢の宝地図」

Jリーグ再開

Jリーグ再開
スポーツ観戦、最近何かご覧になりましたか?

子供のころはテレビで野球の中継をよく見ていました。

野球大好き少年(上手い下手は別として)だったので、見るのも好きでした。

しかし、興味がないスポーツは自分から見ようとはしませんよね。

特にサッカーというスポーツは、自分には足でボールを操るという能力が全く無く、昔から超苦手としていたので、球技場まで足を運んで観戦するなんて気は全く持っていませんでした。

ところが、数年前職場の同僚に誘われて、連れていってもらったら、結構おもしろくてマイブームになっています。(その時以来、アルビレックスを応援しています)

Jリーグがいよいよ再開しましたので、応援に行ってきました。

立見の席で応援します。

まわりの人たちがなぜかぴょんぴょん跳ねながら応援しだします。

つられて自分もぴょんぴょん跳ねてしまいます。

まわりの人が歌を歌いだします。

まねして自分も一緒に歌います。

大声だしてもだれも文句言いません。

(ストレス解消になります)

試合結果は1対1の引き分け、チャンスは何度かあったのに残念でした。

また応援に行かなきゃ。

隣でおじさんが、ぴょんぴょん跳ねてても大目に見てやってください。