ブログ「夢の宝地図」

ある日の出来事

NO IMAGE

先日のことです。
あれ?なんか足の薬指の先がズキズキする。イタイ・・・何やろ?知らんうちに捻挫したんかなあ?嫌やなあ。でも、腫れてもないし、動かしても大丈夫。気のせいかな・・・
さあ、お風呂であったまって今日の疲れをとろ~♪
ヒー!!
しみる!しみる!痛すぎる!!えっ何で?!
足の痛みの原因。。。。。
しもやけでした。しもやけっていうか、これはもう低温やけどの域じゃないかと思います。ほんまにビックリ。ジンジンジンジン・・・指がしびれる・・・
お湯が痛いなんて生まれて初めての体験。いったい何が起こったのかわからず、一人お風呂でパニックに。
毎冬しもやけとは闘っていますが、今年はほんまにひどいです。毎日お風呂でグリグリ揉んで、治ったと思ったらまた隣りの指がパンパン・・・イタチごっこの日々にうんざり。
誰か、助けてください。この冷え症、何とかしてください・・・
しもやけ改善法を友達に教えてもらいました。「靴下にとうがらしを入れて寝る」です。極度のしもやけ人間の私にも結構効果が出ています(が、私の場合は、治ってもまた別の指にしもやけができてしまいますが・・・)。
もし、しもやけでお困りの方がいれば、試してみてください。
そして、何かおススメの冷え症対策&しもやけ対策があれば、ぜひ教えてください!!
春よ来い~