ブログ「夢の宝地図」

最近の職場での出来事(会話編)

最近の職場での出来事(会話編)職場での若手女性職員A、Bとの会話

職員A「万博に今度谷村新司が公演に来るらしいなあ」

職員B「知ってる、知ってる」

職員A「谷村新司やったら、おおたさんあたりファンちゃいますか?」

おおた「そやなぁ、嫌いじゃないけど…。

    昔、谷村新司の実家見に行ったことがあって、ここ家から

    あの谷村新司が育っていったんかぁって大感動したことあるわ」

職員A「えっ、めっちゃ好きじゃないですか!」

おおた「いや、谷村個人が好きというより、あの頃アリスが好きやってん」

職員A「アリス???」

職員B「あっ、私知ってますよぉ。堀内孝雄と二人組みのグループですよね」

おおた「三人やったけど」

職員AB「………」

職員AB「ワハハハー」

おおた「ハハ」

かみ合わない会話楽しんでます。

写真は、本文と全く関係がない、木の枝先に生みつけられたモリアオガエルの卵塊です。

万博公園で産卵時期を迎えており、かなり近くで観察できますよ。