ブログ「夢の宝地図」

フェルト絵本

 
今年の夏に、姉が子どもを出産したので、私も叔母さんになりました。
つい先日まで姉と姉の子どもが帰省していて、初めてあかちゃんという存在に触れました。
今まで「子どもって苦手だなぁ」と思っていたのですが、ここ数年、子どもと触れ合う事が増えてくると「子どもって可愛いんだなぁ」と思えるようになり、今回の姉の子どもと遊ぶことで、ますます「子どもって可愛いなぁ!」と思うようになり、自分の感情の変化に驚いています^^
おばあちゃんになったハハは、孫のためにと、手作りフェルト絵本を作成中です。
家に余ったちりめん生地があったらしく、それで作成しているのですが、一手間も二手間もかけないといけないようで、時間があるとチクチクと縫って完成を目指しています。
写真は、その手作りちりめん絵本の作品の一部です。
編み物や縫物が苦手な私は、お母さんがチクチクと頑張って縫っている横で、「はは頑張れ―」とエールだけ送ってます。