ブログ「夢の宝地図」

肉離れ

NO IMAGE

 私事ですが、ただ今肉離れ中です。
年末にジョギングをしてまして、
相変わらずゆっくりゆっくり走ってたんですが、
前方の信号がチカチカと点滅しはじめて…、
こりゃいかん、急がねば、と
ダッシュしようと足に力入れたとたん、
右足ふくらはぎに激痛が!
思わず横断歩道の真ん中でうずくまってしまいました。
そのあとは足引きづりながら自宅まで。
足首のねんざとか、今までよくやってたんですが、
肉離れは初めての経験。痛いです。
筋肉の治療は時間かかるみたいですね。
病院いったら1か月は激しい運動は我慢しなさい、とのこと。
じっとしているのはつらいですが、いまのところ我慢しています。
寒い今の時期、皆さんも十分お気をつけください。
やはり運動前の準備体操、ストレッチは大切です。