ブログ「夢の宝地図」

節分その2。

NO IMAGE

こんにちは。まだまだ毎日寒いですね。

さてみゆき氏が節分ネタをされていたのでその流れをくんでみます。 
我が家のチビは間もなく4歳、幼稚園に行き、知恵も付きだんだんとずる賢くもなってきました。そこで、というわけでもないのですが、一昨日の節分では真面目に「鬼」の演出を。
夜、真っ暗になってから黒い服に着替え、鬼のお面をつけて、こっそりと窓の外に出て。
何も知らずにのんきにトランプで遊び続けるチビ。窓の外からこちらに気づくまでじーっと見つめておりました。
暗闇の中、浮かび上がる鬼のお面。
「うぅわわわわあー!」
鬼に気づいた時のチビは大パニック。「悪い子はどこだー」などと言いながら室内に入ると、そこにいたおじいちゃんにしがみ付いて、泣き叫んで、阿鼻叫喚。ナイトスクープの「ガオーさん」ネタのようでした(笑)。
「早く豆を投げないと」というおばあちゃんの声に、もう無我夢中で豆を投げる。でも全然当たらず部屋中豆だらけに。 
あまりの怖さにしばらく震えておりました。鬼のお面自体はかわいらしい顔のものなのですが、ひょっとするとトラウマになったかな、と若干反省もしております(笑)。 
チビがもっと大きくなり、生意気な反抗期にでも入った時は、動画を撮っていますので見せようかと思っています。 
そんな客員1号です。