ブログ「夢の宝地図」

大きくなったら?

 先日あるアイドルのライブ中継をなんばの映画館でみていると(日産スタジアムでやってたんですが今回はチケットとれませんでした)、セーラームーンの20周年を記念してアニメとミュージカルが復活する(その主題歌ムーンライト伝説をこのアイドルグループが歌う)との発表がありました。

 セーラームーンといえば、うちの娘が小さい頃かなりはまっていて、つられて親もはまってしまい、TUYAYAで初期作品からレンタルして見ていました。さらにセーラームーンミュージカルというのがあり、生ミュージカルを新神戸まで見にいった記憶があります。

 舞台は華やかで、歌とダンスすばらしかった。おまけに最後には握手会まであってお父さんも大喜びできるのでした。

このころ娘もかなり影響をうけていて、
「大きくなったら何になりたい?」と聞くと、大きな声で
「セーラームーン!」と答え、「月に代わってお仕置きよ」となりきっていました。 
クリックで挿入
今ではセーラームーンになる気は全くないようですが、
父としては少し残念です。

このミュージカル、東京だけで復活するようですが、関西でも公演して欲しいものです。
http://ch.nicovideo.jp/sailormoon-20th