ブログ「夢の宝地図」

ハルカスオープン間近

ハルカスオープン間近
部分的に開業してきた『あべのハルカス』がいよいよ今月7日に全面オープンします。
 
地上60階、高さ300mはビルの高さ日本一。
それまでの日本一は『横浜ランドマークタワー』で296mでした。
 
日本一高いビルの展望台からの眺めはさぞかし良いことでしょう。
ちなみに展望台は有料で、入場料は大人1500円らしいです。
日本一高いビルだけあって入場料もお高い!
 
それだけ高いビルだと反対に遠方からも見えるはず。
理論上、西側は徳島県や岡山県の山、東側は滋賀県と岐阜県の県境の山から見えるみたいです。
 
おそらくオープン当初はグランフロント大阪同様、激混みのはず。
グランフロントもまだ未経験な僕は、ハルカスは当分の間行かないでしょう、きっと。
皆さんはオープン早々行きますか?
 

そんなハルカス。先日藤井寺での演舞の帰りに見たハルカスは、夜だったからかわかりませんが、できた当初の梅田の第4ビルにしか見えませんでした。(^^;