ブログ「夢の宝地図」

西淀川区のお祭り

  • 2014-11-23
  • 日記
  • 7View
  • 0件
NO IMAGE

昨日は西淀川区のお祭りに参加させて頂きました。
場所は阪神電車「千船」駅を降りてすぐのところにある広場。
たくさんの物産展が並んであちらこちらでは賑やかな売り買いのやりとり、そして多くの子供たちもお祭りを楽しみに遊びに来てくれていました。区のマスコット「に~よん」も来ていて、みんなに囲まれ大人気でしたよ。
めちゃんこ夢邪気はそのカリヨン広場でのステージイベントとして、よさこいタイムを設けていただき、オリジナル曲をご覧頂いたほか、総踊りでは皆さんと楽しく踊らせていただきました。
あたたかい手拍子や拍手、嬉しかったです。
元気に一緒に踊っていただけたみなさん、本当にありがとうございました。
演舞のあと、めちゃんこ夢邪気では「ただいまメンバー募集中!」のお知らせをしていただきました。
毎週火曜の19時からと土曜の14時から、難波で練習を行っています。
下は小学生から、上は社会人のみなさんはもちろん、お父さんお母さんも大歓迎!よさこいをやってみたい、踊りたい人を大募集しています。ちょっとでも興味をもたれた方はインターネットで「めちゃんこ夢邪気」と検索して、ホームページからお問い合わせください。ちなみに、むじゃきの「む」は「無」ではなく「夢」です!
大事なことなのでもう一度、
毎週火曜の19時からと土曜の14時から、難波で練習を行っています。
下は小学生から、上は社会人のみなさんはもちろん、お父さんお母さんも大歓迎!よさこいをやってみたい、踊りたい人を大募集しています。ちょっとでも興味をもたれた方はインターネットで「めちゃんこ夢邪気」と検索して、ホームページからお問い合わせください。ちなみに、むじゃきの「む」は「無」ではなく「夢」です!
踊りは、見るのも面白いけど、やってみるのはもっと面白いと思っています。
是非みなさんも私たちといっしょに、よさこい、しませんか?