ブログ「夢の宝地図」

突然のできごと。

  • 2015-03-19
  • 日記
  • 1View
  • 0件
NO IMAGE

今使っているスマートフォンは、機種変更をしてから先日丸2年を過ぎました。
動作速度や電池持ちに不満もなければ、特に欲しいと思える新機種もないので、まだしばらくこのままでいいや。と思っていたところ、突然見たこともない症状が出て、いきなり画面が真っ暗、操作不能に…。
どのボタンを押しても反応がなかったので、いやいやながら電池パックを取り外して強制的に電源を入れなおしたものの、起動画面の途中で固まったような感じで正常に起動せず。
「ちょってまってや!いくら3月やからって、自分勝手に卒業とかせんといてや!」
といったセリフを発している余裕はありませんでした。
かなり焦りましたが、何度か電源を入れなおしを繰り返してしばらくすると、ようやく無事に起動。
いつもの待ち受け画面にご対面できました。よかった!何とか持ち直してくれました。
持ち直してくれるまでのあいだ、自分が何を考えていたかというと。次の機種をどうしようか、この端末のデータは生きているのかな?などといった、買い替えを前提とした思考だったということは、ナイショです。
この症状が出てから5日ほど経ちますが、再発は無く、大丈夫そう。
まだしばらく今のスマホで頑張ります!