ブログ「夢の宝地図」

抗原検査

  • 2022-02-12
  • 日記
  • 23View
  • 0件
NO IMAGE

つい先日、職場で抗原検査をしました。

無事に陰性でしたが、検査結果が出るまでの8分間のドキドキはもちろんだったのですが、しっかり説明書を読んで検査をするまでもドキドキでした。

 

検査キットによって、使用方法は様々なようですが、今回使用したキットは【検査キットに液に混ぜた唾液をスポイトで3滴だけ垂らす】というもので、注意書きには【4滴垂らすと明確な検査が出ない】という文字が…。

制限がかかると、それだけでストレスになるな…と思いつつ、8分間もドキドキなストレスでしたが、ひとまずマイナスでの結果で安心しました。

 

抗原検査では、明確な結果ではないとの話も聞きますが、安心材料は必要だなと実感しました。