ブログ「夢の宝地図」

クールジャパンin大阪

NO IMAGE

ゴールデンウィークに入り、私もそんな中お出かけしたお話ですが、友人に誘われてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
近くに住んでいるのにわざわざこんな込み合う時期に!という感じですが、今回の目的は期間限定で開催中の「universal cool japan」エリア。つい先日、6月末まで延長のお知らせがありましたが、当初5月初めまでの期間限定だからということで今回行ってきました(笑)
とはいいつつも、せっかくなのでハリー・ポッターとcooljapanを目的としたコースに。まず朝一でハリー・ポッターのエリアへ行き、何気に初めてのハリポタエリアを見た感動を後回しにして、アトラクションを満喫(笑)そのあとゆっくり街並みを楽しみました。
cooljapanエリアでは、バイオハザード・モンスターハンター・エヴァンゲリオン・進撃の巨人のコラボです。展示がメインでしたが、モンスターハンターのブースでは二人して「かっこいい!」と大盛り上がりでした。
人は本当に多かったですが、目的も達成して他アトラクションも適度に楽しみ、とても楽しい1日でした。
先程お伝えした通り、cooljapanは6月末まで開催されていますし、他アトラクションも色々あるので、興味のある方でまだ行っていらっしゃらなければ是非行ってみてはいかがでしょうか。
※エヴァンゲリオンなどグロッキーな演出もあったので、その点の確認はお勧めしておきます(*´∀`)