ブログ「夢の宝地図」

出会いと別れ

  • 2017-04-25
  • 日記
  • 2View
  • 0件
NO IMAGE

私の勤め先は、大きめの工場を構えている会社ということもあって、

毎年4月には多数の新入社員が入ってきたりします。

(しかし私の部署には新人は来ません。残念ッ!)

 

初々しい新人のハリきった挨拶が聞こえる傍ら、
先日、近くの部署の方が一人が退職されました。
また来月には、課内の同僚が退職を予定されています。

 

ともに独立して商売をされるとのことで、
新天地でご活躍されることを期待しています。

こうして身近な人が退職すると、
いろんなことを考えさせられます。

 

しかし。。。
ローンを抱えた身でしかも身軽な年齢とはとても言えない私は、
飛び出す勇気も無事に着地できる自身もありません。

別に飛び出す必要もありませんしね。

 

多少の不自由は無いこともないですが、今の仕事には満足している方です。
会社が傾くようなことがない限り、頑張って仕えていこうと思います。

 

ハイ。オチもなにもなくてすみません。

以上です。

 

ちゃんちゃん。