ブログ「夢の宝地図」

12月の休日

12月も、もう半分を過ぎました。
今年もあと半月なんですね~。
 
すっかり寒くなって、朝に布団から出るのが億劫になる今日この頃です。
さて、今日のお休みはちょっと梅田に出かけてきました。
 
最初に訪れたのは、阪急百貨店んのうめだ本店。
9階にある祝祭広場と呼ばれる吹き抜けの広場では、「ドラマスティック クリスマスマーケット」という催しが行われていて、クリスマスを楽しく彩る商品が並んでいました。
 

 

広場中央には大きなシャンデリア型のクリスマスツリーが飾られていて、毎時00分になると、音楽に合わせてクリスマスツリーに
様々な色の光が当てられる音と光のショーが行われます。
週末にはステージイベントが行われているようですが、私が訪れたときはちょうど終わった後のようでした。
 
そして次に向かったのは、大阪ステーションシティにある時空の広場。
「トワイライトファンタジー」という広場一面を使ったイルミネーションイベントです。
こちらもステージが設けられていて、この日は「劇団音芽」というミュージカル劇団のライブパフォーマンスが行われいて、奇麗な歌声を楽しみました。

 

  

来週は西成区民センターで「年忘れよさこい祭」ですね。
今日はゆっくり過ごしてカラダとココロの疲れを落とせましたので、当日は元気いっぱいに頑張りたいと思います!

 

ありがとうございました。